タイ人のブログ

様々な商品をレビューしていきたい

アイコスなんか買わずにさっさと禁煙しようぜ

 

 

値上げに追いつめられるたばこ市場に反してアイコスの売り上げが上がっている模様ですが

 

なぜアイコスが売れるんでしょう。

 

そもそもアイコスは他のたばことどう違うのかちょっとググってみました。

 

アイコスとは

フィリップモリス社が開発した火を使わないタバコです。

通常、タバコの葉を焼いてその煙を吸いますがアイコスでは加熱して出た水蒸気を吸います。

 

なので煙が出ません。

 

灰も出ません。

 

ニコチンも通常よりも大幅にカットされています。

 

普通のタバコよりは非常に健康に良いですね。

 

通常のタバコのデメリットを無くしたおかげで喫煙者からは評価を得られているようです。

 

 

喫煙者の不安感を上手く利用したアイコス

 

喫煙者はたばこが体に悪いことは百も承知でしょう。

 

値段は高い、体に悪い、喫煙所で吸っていても煙たがられる。

 

だけど辞めたくても辞められないんでしょう。

 

そんな喫煙者の「健康を害している不安感」を上手く取り払ったのがアイコスです。

 

健康に良いタバコはない

 

当たり前のことですが、

アイコスにはニコチンもタールも含まれています。

 

アイコスは体に良いんだから吸っても大丈夫と思考停止しないようにしましょう。

 

アイコスはニコチンもタールも含みます。

 

結局体には悪いですし、お金もかかります。

 

 

さっさと禁煙しましょう

 

お金をかけて体を悪くするのはやめましょう。

 

最初のうちは苦しいかもしれませんが、

喫煙は一種の中毒です。

 

禁断症状が出るほどではありません。

 

やめれるのに今までの習慣を続けているんです。

 

夜更かしをやめたり、暴飲暴食をやめるのと何ら変わりありません。

 

買わなきゃいい話なんです。

 

 

物理的距離を空ける

 

どうしても辞められないならタバコと物理的距離を置きましょう。

 

具体的にはタバコの売っているコンビニを避けるなど、

 

タバコに近づかないのです。

 

そして、違うことにお金を使ってみましょう。

 

きっと知らず知らずのうちにタバコとあなたの縁は切れているはずです。